boutique Orange ブログ♪

ブティック オランジュからファッションやサプリのご紹介

リポカプセルビタミンCよくある質問 その2


QリポCはどのように保管すれば良いですか?
常温で管理しても品質的な問題はありませんが、より飲みやすくお召し上がりいただきたいので冷蔵での保存を推奨しています。


Q開封後はどのくらいもちますか?開封後に複数回に分けて飲んでも大丈夫ですか?
開封後は分けて飲まずに、早めにお召し上がりください。


QリポCは「特定保健用食品」「栄養機能食品」「機能性表示食品」のうちどれにあたりますか?
それらの表示は陳列販売商品向けといわれています。リポCは陳列販売しておらず、医療機関を中心にお客様には対面で販売していますから、陳列用の表示は全く必要なく、一般的な「健康食品」として提供しています。


Q旅行先でも飲みたいのですが、持っていっても大丈夫ですか?
1週間程度であれば常温でもまったく問題ありませんが、宿泊先のお部屋に冷蔵庫があれば冷蔵保存をお勧めいたします。


Q妊娠期間中、または授乳中にも飲んで大丈夫ですか?
厚生労働省では、妊婦および授乳婦のビタミンC摂取を一般成人より多めの量を推奨しています。しかし、体調や体質によりお体に合わないこともありますので、ご心配な場合は主治医にご相談の上、お試しください。


Q薬との飲み合わせは大丈夫ですか?
薬の処方を受けている方は、主治医にご相談の上、お召し上がりください。食物にも含まれるビタミンCですので、お薬との飲み合わせは特に問題ないと思われます。


Q胃痛や下痢などの副作用はありますか?
一般的なビタミンCは吸収できなかったビタミンCが原因で胃痛や下痢になることがあるようです。本商品はリポソーム化されているため、一般的なビタミンCよりも吸収率が高くなっております。そのため発売以来、胃痛や下痢などの報告はありませんが、体調や体質によりお体に合わないこともありますので、心配な場合は少量からお試しく ださい。


Qドーピングテストで陽性になる可能性はありませんか?
Lypo-Cの原材料にWADAが公表している禁止薬物リストに該当するものは一切使用していませんので、安心してお試しください。





リポカプセルビタミンCは
こちらで購入できます↓ 



Yahoo!プチオランジュはこちらからどうぞ↓
Tポイントを貯めたい使いたい方はこちらです♪



楽天市場店はこちらからどうぞ↓
楽天ポイントを貯めたい使いたい方はこちらです♪



×

非ログインユーザーとして返信する