boutique Orange ブログ♪

ブティック オランジュからファッションやサプリのご紹介

母の日の和菓子が美味しかった♪

こんにちは^^
今日の広島はとっても良い天気です♪
スタッフAです


今日は店長に母の日用の和菓子とスタバリザーブの美味しいコロンビアコーヒーをいただきました^^♪
和菓子は広島の老舗、『高木』さんです。




店長は「つみ草」という名前の和菓子で、私はピンクのです。


「つみ草」は・・・
若葉や草花を摘むのは昔から親しまれ、幼い子どもも大人も楽しんできました。万葉集の雄略天皇の時代から私たちまで蓬、つくし、たんぽぽ、クローバーと摘むものは変わっても思いは同じようです。

と説明してありました。


ピンクの方は何も書いてなかったのですがどうやら母の日用の和菓子っぽいですよ♪






↓↓Yahoo!プチオランジュも宜しくです^^♪


×

非ログインユーザーとして返信する