boutique Orange ブログ♪

ブティック オランジュからファッションやサプリのご紹介

今話題のリポカプセルビタミンC、よくある質問をまとめました その1

今話題のリポカプセルビタミンC
でもどんなものなのか、不安はありますよね。
今回はリポカプセルビタミンCに寄せられる

よくある質問をまとめました♪
長くなりますのでまずはその1から・・・



Qリポ・カプセル ビタミンC(リポC)の最適な摂取量は?
一般的にリポソームタイプのビタミンCの適量は1日当たり1〜2gですが、必要量は個人差があります。疲労がある場合やストレスが多くある場合、風邪をひきやすい場合、喫煙習慣がある等の場合は摂取量を増やすことをおすすめします。


Qいつ、飲めばいいですか?
いつお飲みいただいても結構です。
朝一番、または就寝前にお飲みいただくことを推奨いたします。


Qおすすめの飲み方はありますか?
リポソーム化されたビタミンCは口腔内からも吸収されるため直接飲む事をお勧めいたしますが、味が気になる場合は水またはお好みのフルーツジュースなどに混ぜてお召し上がりください。味と機能に関係はありません。


Qアルコールや塩分はどれくらい入っていますか?
リポソームの品質安定・保持のために、1包あたりアルコール約0.2g( 小児用のエリキシル剤よりも少ない量) 塩分約0.34g (味噌汁1杯分の約7分の1の量)が入っております。


Q温かいものに入れて飲んでも大丈夫ですか?
ビタミンCの特性上、冷蔵保管の温度、または常温でお飲みいただくようにしてください。


QビタミンCの原材料は何ですか?また、遺伝子組み換えではありませんか?
スコットランド産(DSM社)の遺伝子組み換えではないトウモロコシから作ったビタミンC(Quali® -C)を使用しています。


Qどんな形状ですか?顆粒状ですか?
いいえ、顆粒状ではありません。液状タイプのリポソーム(リポカプセル)ビタミンCサプリメントです。生リポソームのため、水に入れると拡散します。顆粒状の商品は水に混ぜた時にダマになる事が多いようです。


Qリポソームとは何ですか?
リポソームとは、リン脂質によってできている超微細な球状のカプセルです。その中に栄養素を閉じ込める事で、消化液の影響や酸化から保護する事ができ、直ちに小腸から吸収される特徴を持ちます。医療の現場でも使われている画期的な栄養運搬システムです。リポカプセルは、さらにサイズが小さく整ったリポソームです。


Qリポカプセルとは何ですか?
リポカプセルとは、ほぼ100nmに均一化された高品質なリポソームの事です。従来のリポソームも超微細ですが、サイズにバラツキがある事が欠点でした。リポカプセルは、製造特許によってこの欠点を克服しました。





リポカプセルビタミンCは
こちらで購入できます↓ 


Yahoo!プチオランジュはこちらからどうぞ↓
Tポイントを貯めたい使いたい方はこちらです♪



楽天市場店はこちらからどうぞ↓
楽天ポイントを貯めたい使いたい方はこちらです♪




















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。